本日は、松井一郎 大阪府知事/大阪維新の会幹事長 のツイを紹介
本人の説明は不要でしょうか。大阪維新の会を立ち上げてこられた中心のかたです。



今日の紹介はこのツイが良いなと思いピックアップしました。

「公約・約束」「任期・納期」これがいいですね。

日本の多くの政党・政治家に欠けているものがこれでしょう。
政治家のまま居続けるために、できもしない美辞麗句を並べては結局何もしない政治家の如何に多い事か。

政策を公約に掲げ、有権者の支持を得たならばその政策は実現しなければ有権者を騙したことになります。


大阪維新の会のさきのダブル選挙や統一地方選で掲げた公約、
議会対立で停滞したいくつかのもの以外は大阪府・大阪市とも全てクリアしています。

絶対に不可能だ、夢物語だと言われていた大阪都構想も、現実に法律を制定し、制度設計し、
無数の難関のハードルを越え、可か否かの最終判断を住民投票で仰ぐところまで持っていきました。


言うたことをホンマにやりよる、どんな困難な壁でも乗り越えていきよる、
民意と政治行政がつながっている状況をみせてくれる。
それが大阪市民・府民が見るところの大阪維新の会。

大阪維新の会の理念の核となることが松井氏のツイでわかりやすく説明されていました。


もうじき、大阪維新な政治がいよいよ全国展開の動き。大阪で成し得た事を全国各地で。
松井氏の大仕事はまだまだ続きます。



その時々の大阪維新議員の最新投稿は 維新活動中! のページでも確認できます。

スポンサーリンク