higasiosaka1

東大阪市の市長選と市議会議員の選挙は9月27日が投票日です。
通常4年に一度しかない地域の代表者を決める貴重な選挙。忘れずに投票に行きましょう。


大阪維新の会の候補者顔ぶれ一覧はこちら
 大阪府東大阪市 市議会議員選挙 大阪維新の会公認候補

選挙情報などはこちら
 大阪府東大阪市 市議会議員選挙情報



スポンサーリンク




ちょっとお気に入りのステッカー。



市議会は定数38に対し54人が立候補です。わけわからんぐらい多過ぎですね。「議員定数」が。
そんなに必要か?この情報・通信が発達した時代に。半減してもいいかと思います。



いまのところ投票日の天気は晴れの見込みです。ぜひお出かけ前に、あるいは期日前投票を。




この選挙は例の野々村議員問題から昨今問題となっている「政務活動費」が重要な争点となります。
政務活動費というのは議員が議会の活動をするうえでの経費にあたりますが、それがことごとく不正使用されているのが明らかになり、悪質な件のものは刑事告訴にまで至っています。 日本中から注目される選挙です。



大阪府のなかで中学校給食が実施出来ていないのも東大阪市。これも争点になります。



丁寧に候補者情報をまとめていらっしゃる方がおられますのでご紹介。



大阪維新の会は、党の公約として「政務活動費をいったんゼロにする」です。身を切る改革。



大阪維新の会では初めての東大阪市議会への候補擁立です。各地の大阪維新メンバーが支援に入りました。



松井幹事長の演説。たいへんわかりやすいので一度ご覧になってみてください。



ぜひ、ろくでもない政治家はたたき落としてください。
今回は1/3が落選する激戦です。貴方の一票が、政治・行政・地域を良くしていける重要なカギとなります。


スポンサーリンク