民主の党


民主党と統一会派だってさ。わらかしよる。


もう解党してるからエセ維新の連中はユーレイ集団
それはいいとして、

維新にはそもそも背後組織はないし、集票の土台となる橋下氏・松井氏や大阪維新も抜けた。民主党にとってはユーレイ議席以外はなんの魅力もない。つまりギブ&テイクする対等関係ではないので統一ではなく吸収ということとなる。選挙区調整云々なんてのは、いわゆる「橋下維新との食い合い回避」ができて意味がある。なので結局何も進展していない。

仮に新党側とのゴタゴタが解消したとしても、ユーレイ側には何も残らない。次に生き残ろうとしても、おおさか維新が倒しにかかる。民主党にとっての「おおさか維新への妨害」の駒にはなるだろうが。



スポンサーリンク






つまり、ユーレイのままではいかんので、実体を持とうとして

「どうだあ〜民主党と組んだぞ〜」
「これで第二民主党だあ〜」

と見えてなかなか滑稽ではある。自民党側からみれば何も変化ないのに。
しかしユーレイ達は連合にも官公労にも日教組にも土下座しないといけない。大阪維新側からすれば哀れな有様だ。

第三極の流れの根本は、自民でも民主でもないところの民意の受け皿をというところから始まっている。既成政党の支持層ではないところを開拓していく勢力だったはず。


それがいつのまにやら既得権側に「擦り寄って」いってしまったのがユーレイ集団。

なにか事あるごとに「安倍自民には擦り寄らない」をコピペのように連呼しているが、
まず君らが既得権に擦り寄っているんだということを自覚していない。


大阪維新・おおさか維新は大阪ダブル選では「自民+共産+民主」の連合と真正面に闘っている。
このどこが「自民に擦り寄っている」のか。


わけがわからない。
ほんとアタマおかしいんじゃないのかと思う次第である。


とにかく百歩譲って政治政党の集団だとしても、民主と組むのが「維新」を名乗るなよ。
圧倒多数の維新に票を預けた有権者は、辻元清美が居る民主党と組むことなどありえない。


そういうことである。

スポンサーリンク