2/5
2/6


PART1 維新の党分裂と大阪維新の会

大阪維新をよく見てきている方々や大阪の方々にとっては、昨年夏からの維新の党の分裂劇は「維新の党の分裂」ではなくて、

 「大阪維新の会・国政版」の創設 → 「おおさか維新の会」

であることは分かっておられるかと思います。
すっきりまとまっている記事がありましたので紹介。






PART2 大阪維新の会が見る民主党

昨今の国会での流れを見ていると、おおさか維新は民主党を潰しにかかっているなと見えます。
スジの通ることをやるのが、おおさか維新。
矛盾だらけでスジがぜんぜん通らない民主・偽維新は格好のターゲットです。


前々回の統一地方選あたりから大阪の民主党の地方議員・国会議員は、大阪維新の会の台頭により倒されまくり、いまや大阪では消滅寸前。大阪の連合票はいまいったいどこに流れているのでしょう。

とにかく、漢字「大阪維新」にとっては民主党は倒しやすい相手だということはとっくに分かっています。それをそのまま、ひらがな「おおさか維新」が持ち込んで戦略としているのが分かるでしょうか。維新の党の分裂をきっちりしたことで、大阪維新はより国政を含めて活動し易くなっているのが分かります。

維新の党分裂の決起行動をしたのは松井氏、すごい判断でした。

→ 【橋下新党】松井知事の政治勘のキレキレっぷりについて

まだ全国に知れ渡っていないモンスターが居る。橋下氏に隠れているが。
大阪維新・おおさか維新にはジョーカーがすでに2枚あるのです。


CNDg9VtWIAAcwyf
昨年の枚方市長選でのキャッチ。そのまま国政でも活かされています。


スポンサーリンク